名古屋でマンション・工場・医院クリニックの建築設計デザインをするならKei建築設計事務所へ

工場
マンション
病院/クリニック
新築
その他
依頼の流れ
パース設計
お客様からよく頂く質問をまとめました。ご不明な点などがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

Q 空いた土地をどうしたらよいか?

土地情報を確認し、収支計画を含んだ建物を提案します。

Q 古くなった事業用建物をどうしたらよいか?

建物を現場調査して、修繕・新築などのシミュレーションを行います。

Q 世代が変わって、今の住宅をどうしたらよいか?

現在の住宅を調査した上で、リフォームで出来るプラン・新築や改築プランを提案します。

Q 工場の耐震が心配だがどうしたらよいか分からない。

図面や新築当初の確認申請書(構造計算書)があると、現在の構造基準と照らし合わせ、かなり正確な比較が出来ます。
図面がない場合は現地調査を行いますが、基礎など確認できない箇所も多く簡易的な判断となります。
正確な比較をするには、かなり大がかりな調査機械を利用した調査が必要となります。

Q 工場を計画しているが希望の建物が
建つのかどうか分からない。

敷地の法チェック、敷地内にどこまでの工場の建築が可能かアドバイスを行っています。

Q 賃貸マンションを建てた後
どのように維持していったら良いか分からない。

不動産管理会社の相談を受けたり、設計した賃貸マンションオーナー様とも定期的に顔を会わせており、大規模修繕まで現地調査やアドバイスを行っています。マンション管理士の資格も保有しており、マンションの維持管理においてもノウハウがあります。

Q 市街化調整区域の田んぼですが、
診療所を建てることが出来ますか?

診療所は市街化調整区域でも建築可能な事が多いです。農転に時間の掛かることがあります。
開発申請・建築許可申請など必要な申請も多いですが、各担当の役所の打合せからアドバイス可能です。

Q RC造、鉄骨造、木造、どの構造が良いですか?

どの構造が良いとか、どの構造が耐震上一番強いとかは一概に言えません。建物のプランや必要要件、そして価格など、建てる建物の内容や必要機能などによって構造を設定していくのが良いと思います。
いずれの構造にも対応できますので、建物の内容に一番合った構造で設計が可能です。

Q 敷地がそれほど広くなく希望の大きさの建物を
建てれるか分からないです。

土地には容積率・建蔽率・高さ制限などたくさんの規制があります。 日影検討や斜線緩和の天空率の計算など、その土地をフルに活用できる検討が可能です。

設計依頼の流れ

当社の設計依頼の流れです。
ご相談、設計契約、実施期間、お見積もり、デザイン提案、ご契約、工事期間、工事管理、アフターフォロー、費用に関して、掲載しております。
詳しくは、ボタンをクリックしてご覧ください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

設計や建築についてのよくある質問を Q&A形式でまとめています。

お問い合わせ。ご相談はこちら。
無料で実施中
愛知県の工場・マンション・クリニックの設計建築なら
Kei設計
〒452-0803
名古屋市西区大野木三丁目9-2
営業時間 : 9:00~19:00頃
定休日 : 日曜・祝日・年末年始
※臨時的にお休みする場合があります
TEL : 052-509-1088
担当 : 鈴木
P:無料完備
©copyright ©keisekkei.com. All Rights Reserved.
TOPへ